01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての試練

2011/02/07
土曜日 長い間行きたくなくて 拒否していた 人間ドックに行ってきました。

行きたくなかったけど、同年代の友達が 検診で引っ掛かったって言うの聞くと
とりあえず行かなきゃいけないかなぁ~と思って…

申し込む時は どうせ受けるんならっといろいろ申し込んで
結局1万3000円にもなってしまいました

当日 緊張して行きましたが、たくさんの人が同じ服を着てウロウロしてるのを見ると
ちょっとおかしかったです

少し恥ずかしかったけど、次から次へと 検査へ誘導されるので、
時間にすれば アッという間だったかもしれません。

でも、一番参ったのが バリウムでした。
もともと炭酸が苦手だったので、
最初に飲む 炭酸の元の粉を飲んでから げっぷを我慢するのが 悲壮でした
その後の白い液体もなかなか喉を越さず、次に来た人にも抜かされてしまいました。

必死で我慢して 撮影室へ。

必死でげっぷを我慢してるのに
『はい。そこで回って。 横向いて。 はい 反対向いて。
しっかり手すり持って 下向けるよ~』なんて ぐるぐる回されて。
口をしっかり詰むってげっぷしないように我慢してたのに、
機械が止まった時に 気が緩んだのか
『げっぷ~』って空気がぬけていきました。
しまった~ と思っていたら
『はい。もう一回飲もうか~』って。
再度飲んで お腹をパンパンにしながら撮影終了。

診察室を出たら
あんなに人が行き来してたのに、
誰もいなくなって 看護婦さんが掃除をしてました

最後の一人になってとぼとぼと帰って行きました。

リィとふぅは今日は賢くお留守番。
私も頑張って試練に耐えたので
ふぅもちょっと試練に耐えてもらおうかなぁ~
我慢できるかな?
逕サ蜒・142_convert_20110207151442[1]
おやつを手に乗せてみました。
ちゃんと待てていました。

ふぅちゃん えらい~
ママみたく文句も言わないで えら~い!!

15:59 家族の事 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

