fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

みょうがの食べ過ぎ

2010/10/19
みょうがが 最盛期
夏場に枯れかかってたので 半ばあきらめてたけど、
今は ニョキニョキ 花蕾が出ている。
たけのこのように 少し頭が出たら ほじくって取り出すと
やわらかいみょうがが出てくる

30日大根も掘り出してみた
一人前の大根って大きさではないけど、20日大根の少し大きめだから
こんなもんでしょう。
逕サ蜒・003_convert_20101018134544[1]

はっ
たしか みょうがって 食べ過ぎると物忘れが激しくなるって 『となりの山田くん』で言ってたような・・・

次男君の中間テスト期間だったのに
毎日のように みょうが料理だったわ

今回のテスト結果が悪かったら、それは みょうが のせい・・・ って事にしとこう~


ダイエット中だったポメs。
一時停滞していた体重も ようやく ゴールに近づいてきた

リィは心臓肥大で体重は増やせないから 先生に注意を受けてたので
ここまでこれたから 一安心だわ

逕サ蜒・175_convert_20101019203311

逕サ蜒・174_convert_20101019202746

スポンサーサイト



21:08 ベランダ菜園 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは☆
いつもご訪問ありがとうございます。
ポメラニアンは小さい頃から母の実家にいたので、とても親近感があります♪
リィちゃん、心臓肥大なんですね・・・
母の実家にいたポメも心臓が弱くて手術したりもしたのですが、18歳まで自分の足でよろよろ歩いて元気に暮らしていました(^-^)v
『となりの山田くん』のみょうがの話も笑えました♪
nene0506様へ
コメントありがとうございます
持病があっても長生き出来たんですね。
うちも頑張ります!
健康管理は大事ですよね。

まだ 拍手で写真が出来ません。
難しいですね。
No title
みょうがを食べ過ぎると物忘れが。。。
私もそれ信じてます。。
次男君に影響ないと良いですね~(^m^)
うちなら完璧言い訳に使われそうです。。
ちなみに テストの日には朝チョコレートを食べると
頭がスッキリするそうですよ~笑
体重管理は大変ですね。
こんなにお利口に計りに乗ってくれるなんて。。。
うちのポメ達には考えられないです。
可愛いですね♪
No title
ダイエット順調なんですね^^
今度会ったらコツの伝授お願いします!
ハロは、完全停滞中です(>_<)

今度の日曜日に、三木ホースランドの近くの
グッドラックって言うランに、朝から昼過ぎまで遊んでます^^
よかったら来ませんか?
まったりまま様へ
チョコレートですか!?
いい事聞きました!
次回の期末はそれでいきます!
実力に頼れないから 物力で勝負です!

カカオの木って育てれるのかな・・・?
ハロとうちゃん様へ
わぉ~ お誘いありがとうございます
でも、残念ですが その日は行く事ができません(>_<)
ハロ師匠の新技見たかったのに…
これに懲りず、是非また誘ってくださいね。
待ってます~v-221

管理者のみに表示