10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

少し落ち着きました

2010/11/03
10月31日 同居している 義母が亡くなりました。

10数年 介護してきましたが 本当にあっけない逝き方でした


正直、介護は辛かった

子供が小さい時は特に・・・

子育てが終わった頃には 介護が待ってるって

世間では言ってたけど、うちの場合は同時進行だった

痴ほうもあったので 変な格好でウロウロしたり

大きな声を出したり

子供にはあまり見せたくない事もあった


家をあけることが出来ないから 泊りがけの家族旅行は

2度だけ。

子供たちには どこへも連れて行ってやれず

夏休みや冬休みなどは随分寂しい思いをしたと思う



介護サービスを受けて 泊まりで預かってもらえるようになる頃には

部活やサークル活動など 子供達の行事が忙しくなって休みが合わなくなっていた


その日も 子供の応援に行くので 介護サービスに預かってもらうため

朝 オムツを替えて ご飯を食べさせて 送り出したのが 最後だった


あわただしく 通夜 葬儀 を終えて 今日少し落ち着いた

突然だったので 何の準備も出来ていなくて

リィとふぅを 預かってもらえるところを探す事が出来ず

家においてたけど 全然相手をしてやれず

かわいそうな事をした

人が急にたくさん来てバタバタしてたから

ポメsも 興奮して 吼え続けてた

声がかすれるくらいに・・・

今日からは 少し静かになったので

吼える事もなく

リラックスしているようだ

私自身は まだ実感がわかなくて

『オムツ交換の時間だ~』とか

『流動食は何作ろう~』とか 考えたりしている

もう少し時間がたてば気持ちの整理もつくだろう

リィ~、ふぅ~ 落ち着いたら

またどこかに遊びに行こうね

更新が遅れる事もありますが

また立ち寄っていただけたら うれしいです
スポンサーサイト
22:45 家族の事 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れさまでした。
苦労も多かったと思います
少しゆっくり自分の時間を持ってくださいね。

りぃちゃんふぅちゃんもお疲れ様。
ゆっくり甘えてね。
No title
そうだったんですか・・・
大変でしたね。葬儀の後も何かとお忙しいことと思います。
お疲れ出ていませんか?
長い間頑張ってこられたのですね。
近くで一人暮らしをしている義母を持つ長男の嫁としてはとても他人事とは思えません。。
どうか ゆっくり体を休めてくださいね。
ぽっかりと空いた穴は、きっとワンズ達が埋めてくれるでしょう(^^)
又時間が出来たら更新待っていますね。
最後になりましたが、お義母様のご冥福をお祈りしていますm(_ _)m
No title
長い間頑張って来られていたのですね・・
子育てと同時進行に介護もだなんて、
私には想像も出来ないくらい大変なことだったんでしょうね・・
お疲れさまでした^^
落ち着くまでにはもう少し時間が必要だろうけど、どうかゆっくり自分の時間も作ってくださいね~
お義母様のご冥福を心からお祈りいたします・・
No title
本当にいろいろとお疲れ様でした。
母が義父の介護をしていて、
子供の頃はどこにも行けませんでしたが、
大人になると母のしてきたことの大変さとすごさがわかりました。
お子様もきっと大丈夫ですよ。
天国のお義母さまもポメsママさんに感謝していらっしゃるのでは~と思います。
しばらくゆっくりなさって、
またリィちゃんとふぅちゃんの近況を見れる日を楽しみに待っています。
お義母様のご冥福をお祈りしています。
No title
ハロとうちゃん様
まったりまま様
クッキーママ様
nene0506様

あたたかいお言葉ありがとうございます
1週間が過ぎ 少しずつ元の生活に戻りつつあります
時々義母の部屋に明かりがついてないと
『あ~ぁ もういないんだなぁ~』っと寂しくなりますが、
時間が解決してくれるんでしょうね

明日からまたいつもの生活が始まります
ブログもまた 更新していきますので、
立ち寄っていただけたらうれしいです

あたたかいお言葉 心にしみました
ありがとうございました

管理者のみに表示

