08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

次から次へと

2010/12/15
日曜日 義母の納骨が無事 終了しました
バタバタとして 満足に送れたかは分かりませんが、
無事にあの世に旅立ってくれてると信じます

一応けじめがついたので
荷物の整理に取り掛かろうと思った月曜日

早朝に妹からのメール
『時間あいたら電話して!』
何かあったのかと思って電話すると…
子供(姪)の事で相談が…
子供同士のトラブルでいろいろ話し込んでると1時間。
携帯で…
ガ~ン!通話料が…
悩んで電話してるのに心の隅で料金の心配する せこい姉…

そんな訳で まったく片づけも出来ずに仕事へ

火曜日 今日こそは片付けよう!
そんな時 電話が… ドキッ
京都で下宿している長男から

『おかん! 事故った!』
ひぇ~っ
『大丈夫か?
今どこ?
相手は?』

『大丈夫 今救急車。』
ひぇ~っ
急いでお父さんにメール
『長男が事故ったらしい
でも、大丈夫そうや
後でまた連絡する』

それからしばらく連絡が取れず 悶々と過ごしていた
多分治療中で電源を切ってたんでしょうね

しばらくして連絡が取れ詳しく聞くと
バイクで滑ってこけて 足を怪我したらしい。
周りにいた人達が 救急車を呼んだ方がいいってことになって
お願いしたとのこと
幸い 骨は折れてなくて 挫傷だけで済んだので
帰りは 松葉づえを借りて電車で帰ってきたそう。
ただ バイクに自賠責の証書を積んでなかったので
警察へ持って行かないといけないって。

今日(火曜日)は急なんで休み取れないから
明日休んで行くわ~
って長男とメールしてたら
お父さんから電話が…
『今 駅。迎えに来て』
ひぇ~っ

長男と連絡を取り合ってる間に
お父さんは仕事を早退して 京都に行くつもりで帰ってきてたんです。

結局私も仕事を休んで長男の所へ行く事に。

元気にしてたので安心しましたが バタバタな1日でした。

そんな訳でリィとふぅには 寂しい思いをさせてしまいました
帰って来た時はとてもうれしそうに迎えてくれました
いつもより 夕食の時間も遅れてたし
あわててご飯をあげたら ガツガツ食べてました
ごめんね~

明日はゆっくり出来るかな~

なんて思って寝たのに…
2時頃から ふぅの調子がおかしくなって
ゲボゲボ言って苦しそうにウロウロしている。
あわてて食べたのが悪かったのか 吐きそうになってる。
喉のあたりをフードが行ったり来たりしているよう。
1時間ほどそんな感じだったけど
しばらくしたら落ち着いたので
安心して寝る事に…
ってすでに4時前。
5時前には起きなくてはいけないのに…
案の定寝坊して 朝からバタバタ

もしかして おばあさん まだ未練があって 片付け嫌がってるの~
なんて思っている 今日この頃です

スポンサーサイト
16:23 家族の事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れさまでした~i-229
なんか読んだだけでも大変そうです~i-201
私も数年に一度、こんな風にめまぐるしい日を体験するような気が・・・i-237
ご長男が思ったより軽症でなによりでしたi-189
おばあさまが飛んでいって軽症だったかもi-198
No title
大変でしたね。。。
お疲れ様ですm(_ _)m
年末って何だか知らないけどバタバタしますね。
息子さん軽傷で本当に安心しました。
読んでいてドキドキしました。
これから 道路が凍結して滑りやすくなるし
親としては心配ですね。
私も片付けが進みません~~(いつも??)
nene0506様へ
重なる時ってあるんですね~
今は落ち着いてるんですが、
片付ける気力がうせて・・・・
このままお正月を迎えそうです・・・
まったりまま様へ
いつもながらお騒がせして すみません・・・v-12
長男も元気に過ごしているようです。
あの騒ぎはなんだったのか・・・

寒い時期に大掃除って嫌ですよね。
ストーブの前でうずくまって片付けがはかどりません・・・


管理者のみに表示
« 朝の日課 | HOME | 寒い日は »

