08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

悲しい現実

2010/12/30
最近 気になるパン屋さんがあり 時々立ち寄ってます。

パン屋さんのレジの所には

『もらってください』 と書いた張り紙があります。

そこには ポメやマルチーズ 柴犬など 数頭の犬の写真が載せてあります。
そして
『狂犬病、ワクチン注射済み 』と添え書きしてありました。

お店の人が
「いかがですか? 成犬ですが 注射も済んでますよ。」
と言われたんですが、すでに2ワンズいるので
お断りしたんです。
ボランティアで 注射の費用も出して 大変ですねと言うと
お店の人は

「いえ ペットショップのあまりものらしいですよ。」

ショックでした。

ペットショップに行けば いつも 仔犬がいます。
セールの時には ダンボールに2段3段にもつまれて・・・・
その横では 少し大きくなった犬が
○○円引き って札がついたサークルに入れられています。

それでも 売れなかった犬はどうなるんだろう・・・・

全部が繁殖犬になる訳ではないだろうし・・・・
もらってください ってことになるんだろうか
でも、それでも 貰い手が無かったら・・・・

うちのポメsもペットショップで買いました。
もし、リィとふぅが 誰の目にも止まらずに売れ残ったとしたら、
ポメsの運命はどうなっていたのでしょう・・・・
考えると心が痛くなります。

どうか あの犬達に素敵な飼い主が見つかりますように。
そう思いながら パン屋さんの張り紙の犬にチェックがついていないか
確かめに行ってます。

素敵な飼い主が見つかって
明るい未来がありますように・・・

そして 縁あってうちにやってきたポメs。
元気で一日でも長生きして
うちにきてよかった、幸せだったと思ってもらえるように、
家族の一員として一緒に生きていこうね。

ワンズを通じて いろんな人に出会う事が出来ました。
新しい経験もいっぱい出来ました。

来年が 幸せな一年でありますように。
あのワンコ達にも幸せが来るように
お祈りしながら 今年を締めくくります。

今日はなんか支離滅裂になってしまいましたが、
今年一年お付き合いくださりありがとうございました
来年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
21:48 その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
今年はポメsママ家の皆様とお知り合いになれてとっても嬉しい一年でした^-^
こんなに近くにブログをされている人が見つかるとはかなり衝撃的でした^-^(笑)
来年もずっと仲良くしてね☆
良いお年をお迎えください♪
No title
ランでの出会いからこうしてお付き合いさせて頂き、
良い1年となりました。ありがとうございました!
また来年もご一緒出来れば嬉しいです。
宜しくお願いいたしますm(__)m
よいお年をお迎え下さいね!
No title
うちの旦那さまが独身の時、ペットショップの売れ残りのワイヤーフォックスを飼っていたそうですi-100
張り紙をしてくれるだけでもほんの少しペットショップの良心がうかがえます・・・
張り紙のワンちゃん達の家族が見つかるといいですね~i-241i-176

今年はかわいいポメちゃん達のブログをありがとうございましたi-179
来年もよろしくお願いしま~すi-185
クッキーママ様、ハロとうちゃん様、nene0506様へ
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

三日坊主な私がここまで続けてこれたのは
みなさんとのブログを通してのお付き合いのおかげです。
ありがとうございました。
今年もボチボチ更新していきますので
気長にお付き合い下さい。

管理者のみに表示

