10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての試練

2011/02/07
土曜日 長い間行きたくなくて 拒否していた 人間ドックに行ってきました。

行きたくなかったけど、同年代の友達が 検診で引っ掛かったって言うの聞くと
とりあえず行かなきゃいけないかなぁ~と思って…

申し込む時は どうせ受けるんならっといろいろ申し込んで
結局1万3000円にもなってしまいました

当日 緊張して行きましたが、たくさんの人が同じ服を着てウロウロしてるのを見ると
ちょっとおかしかったです

少し恥ずかしかったけど、次から次へと 検査へ誘導されるので、
時間にすれば アッという間だったかもしれません。

でも、一番参ったのが バリウムでした。
もともと炭酸が苦手だったので、
最初に飲む 炭酸の元の粉を飲んでから げっぷを我慢するのが 悲壮でした
その後の白い液体もなかなか喉を越さず、次に来た人にも抜かされてしまいました。

必死で我慢して 撮影室へ。

必死でげっぷを我慢してるのに
『はい。そこで回って。 横向いて。 はい 反対向いて。
しっかり手すり持って 下向けるよ~』なんて ぐるぐる回されて。
口をしっかり詰むってげっぷしないように我慢してたのに、
機械が止まった時に 気が緩んだのか
『げっぷ~』って空気がぬけていきました。
しまった~ と思っていたら
『はい。もう一回飲もうか~』って。
再度飲んで お腹をパンパンにしながら撮影終了。

診察室を出たら
あんなに人が行き来してたのに、
誰もいなくなって 看護婦さんが掃除をしてました

最後の一人になってとぼとぼと帰って行きました。

リィとふぅは今日は賢くお留守番。
私も頑張って試練に耐えたので
ふぅもちょっと試練に耐えてもらおうかなぁ~
我慢できるかな?
逕サ蜒・142_convert_20110207151442[1]
おやつを手に乗せてみました。
ちゃんと待てていました。

ふぅちゃん えらい~
ママみたく文句も言わないで えら~い!!

スポンサーサイト
15:59 家族の事 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
人間ドッグお疲れ様でした~。
俺も一回も受けた事ないので、そろそろ受けないとマズイのかな(^^;)
お互い健康には気を付けましょうね~。

ポメ'sママさんはまだお若いのかなと思っていたけど、大きなお子さんがいらっしゃるとの事でビックリしましたよ←過去記事を読ませて貰ってわかりました。

ふぅちゃん、偉いですね~
うちならオヤツを見せた瞬間、暴徒と化してしまいますよ(^^;)
No title
検診。。。私も今年こそと毎年思いつつ・・・
本当に行かなくちゃ(^^;)
バリューム昔より飲みやすくなったと思うけどグルグル回されるの嫌だよね(>_<)
お疲れ様でしたm(_ _)m
ふぅちゃんママの試練にお付き合い?
頑張ったね♪
No title
こんばんは☆
人間ドッグお疲れさまでした^-^
バリウム飲んだことないんだけど、
そんなに大変なんですね・・
検診・・毎年受けようと思いながら受けていないので、
これをきっかけに受けてみようかな・・
リィちゃんもふうちゃんもお留守番頑張ったね♪
No title
あちゃ~(>_<)バリウム2回ですかぁ~
ソレはキツイですねぇ~
MRIは入りましたか(・・?
私は、閉所恐怖症なんでアノ狭い所でアノ変な騒音が恐くて・恐くてしょうが無いです(-_-;)

ふぅちゃん賢いですねぇ~(@^^)/~(→ܫ←)
Dだったらまず、手の上におやつを乗せる事が出来ないですね!
置こうとした時点で「何すんねん!」って言われそう^^;

No title
人間ドッグはいまだ受けたことがないのですけど、前の勤務先では30を機にバリウム検査も含まれていて、毎年飲んでました~。
初めての時はほんとドキドキもんでしたし、きつかった。げっぷ我慢もきついけど、次から次へ出る動きの指示も疲れますよねぇ。
胃カメラ検査も一度経験ありなんですけど、軽い麻酔かけての検査だったので、寝てる間に終わっていて、かえってこっちの方がいいのかも~と思ったり^^;
会社辞めたので、もう2,3年飲んでないなあ。。。
No title
人間ドックって大変なんですね・・・
私はまだ行ったことがないので、
そろそろ1回くらいは受けないとダメかなぁなんてのんきに思ってます^^;
当然バリウムも飲んだことがなく・・・
やっぱり飲むのに時間かかるものなのですね。
後は胃カメラなんかも嫌だと思ってるから余計に人間ドックに行くのを躊躇ってしまいます。

ふぅちゃんかしこーい!!
そらは1秒で食べそうです。。。
No title
こんにちわぁ~~~

遅くなりましたが 先日はルイ君にお祝いのコメントをありがとうございました!!
とっても嬉しかったです~~

遊びに来よう 来ようと思いながら なかなか 来れてなかったので オフ会の記事を今更読んで 楽しかったなぁ~とまた思い出してしまいましたぁ
また 一緒に遊んでくださいね~

検診 私も受けなきゃいけないんですよね~~
特に子宮系・・・早く行かなくてわ!!
バリウムは出来たら飲みたくないですけどね~
ママさん 頑張りましたね~

オヤツ 足に乗せて待てる子って尊敬します
うちのルイ君は おやつを見たら 口が先にやってくるので・・・

そうそう
リンクさせてもらっても良いですか??
まさ様へ
あら~ ボウヤ~ 熟女と言って~ うっふんv-207
なんて冗談で…

ワンズがいなければ きっとお付き合い出来そうにない年齢層の方達ばかりなので、
ホント ポメsには感謝してます。
ちょっと 老けてますが、これからも宜しく~
まったりまま様へ
私は考えた事もなかったんですが、
昨年友達2人が検査で引っ掛かって
入院、手術って聞いたので
そろそろそんな歳になって来たのかなぁ~って思って…
申し込む時は ちゃんと決心してたのに
いざ検査になると 怯む、怯む…(>_<)
クッキーママ様へ
私は炭酸が苦手なので
うまく飲み込めませんでしたが、
上手に飲んでる人もたくさんいたから大丈夫ですよ~
おいしくはないですが…

献血みたいに 後で卵とか貰えるんだったら
張り切って行けるんだけど…
Dママ様へ
バリウムではなく 炭酸を2回だったんです。
『げっぷ~』の音が異様に室内に響き渡って
即、看護婦さんが持ってきました。
白い液が沈むからと言ってまたぐるぐるされたのには参りました…
今回はMRIはなかったんですが、前に事故った時に入りました。
異様な圧迫感があって息苦しかったのを覚えています。
ポン太ママ様へ
毎年ですかぁ~ 凄~い!!
麻酔で胃カメラだったらいいですよね。
今は鼻からのもあるらしいですしね~

高いし、痛い目にあうし…
いい事ないですよね。
悪いところがあれば治療してお金かかるんだし、
検査くらいサービスしてくれたらいいのに…
なんて思うのは私だけ… セコッ
そらママ様へ
一度行ってみて下さい。
案外 こんなもんかぁ~ って感じで終わるかもしれませんよ。
だって 向こうでは 流れ作業でどんどん人が入れ替わるし、
次々検査室へ案内されるし、
ビビってる暇はないかも…
…私はビビりましたが…^_^;

ふぅはあの後一瞬でパクリでした。
あれはふぅの我慢と言うより
私のシャッターチャンスがよかっただけかも…^_^;

rui dream様へ
バリウムも嫌だったけど
子宮系もちょっと 引きますよね。
めっちゃ痛かったし…
でも、一度行ったら こんなもんかぁ~
って思うんじゃないかな。
是非 行ってみて下さいね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
更新はボチボチですが…

管理者のみに表示

