10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベランダ菜園の引退

2011/05/09
一本のブラックベリーの苗木から始まったベランダ菜園。

今年も 夏野菜の苗の植え付けの時期がやってきました。

画像 006
しか~し!
今年、ついにベランダ菜園からの引退を決意!

植木鉢を置いて毎日水遣りして育ててきましたが
ついにウッドデッキが悲鳴を上げました。

逕サ蜒・221_convert_20110506074430
植木鉢を動かすと そこには・・・
崩れかけた床が・・・もう限界と言ってます。

そこで
ベランダ菜園を引退して 玄関先で コンテナ菜園デビューへ!!
逕サ蜒・216_convert_20110506074625

4月半ば頃から少しずつ運び込んできました。

ゴールデンウィークは 夏野菜の植え付けと冬に植えてた野菜の収穫。
今回の大物は
逕サ蜒・215_convert_20110506073936
りんごが 入ってた発泡スチロールの箱に植えてた玉ねぎ。
お店で売ってるぐらいはあるかなぁ~
・・・ 大きいのは二つくらいでしたが・・・

そして葉野菜の収穫。
逕サ蜒・214_convert_20110506073803
これからは 虫との闘いになるので 葉野菜はおしまい。

逕サ蜒・217_convert_20110506074758
さやえんどう、スナップえんどうも 毎日収穫できてます。
楽しみです!

ゴールデンウィークも終わり、今日からまたいつもの生活に戻ります。
今日はとってもしんどい1日になりそう~
頑張れ~私!!
08:17 ベランダ菜園 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~i-179
こんなに色々と育ててらしたんですね~i-265i-189
今度は玄関先だとナメクジ対策も必要かもi-237i-198
発泡スチロールでこんなに立派な玉葱がとれるんですね~i-189
私も今年は挑戦しますよ~i-179
nene0506様へ
また新たな敵ですね!
梅雨になると 下がコンクリートだから
ジメジメして侵入してくるんでしょうね。
頑張らないと!!

玉ねぎ 頑張って下さいね。
ただ・・・ ホームセンターでは 50本、100本単位なので
大変かも・・・
ホーム玉ねぎは お手軽でした。
一度 お試しを。

管理者のみに表示

